 


秋分の瞬間♪♪♪ (実に春分以来半年ぶりに書いてますっ) 

現在、日本時間でグレゴリオ暦2012年9月22日(土)23時49分、
秋分の瞬間!
でございます。
(地球標準時のイギリスでは同日15時49分(ほんとは時差9時間なのだが、サマータイムで時差8時間のため))



201209221800-00気象衛星可視
秋分の瞬間まであと5時間49分の時点であった(日本時間の)本日18時、
気象衛星ひまわりの画像(可視画像)
(気象庁のホームページから拝借)

う~ん、本当に久々の更新。
画像の貼り付け方法も忘れてしまっております(汗)
こんなにおっきくしか貼り付けができず(結果的にはよしっ)

さすが秋分、ばっちり角度がまっすぐですなぁ
(春分の時のブログなどもご参照あれ~)






更新の頻度、めっちゃ少なくしますよ~
とは書いたものの、
ここまで書かないとは思っておりませんでした~
(まさか夏至、遠日点、の時にも書かないとはっ)





着実に進んでおります。

ごく数人にですが、
自分が気持ちがいいように、
がちょっとだけ伝わり始めている実感があるのです。

ドシッと、嬉しさ込み上げ。
そして予想通り、伝えることのむずかしさを実感し。







会社での活動。
ずっと我慢し続けて、
社員に対しても、
外部に対しても、
本質の部分を徐々に伝わってくるまでは、明確なる発言やら露出やらをしないように、
と我慢し続けてきたのですが・・・

この9月頭、
ついに、露出を実行しました。

今のホームページ、
採用情報、
という場所。
ここに、7,000,000,000人全員への気持ちを書いたのです。

それと、以前から接している東京商工リサーチ(企業情報管理の会社)の担当者が、俺を取り上げてくれて、
9月中旬に発刊した週刊誌に掲載してくれたのです。
ただし岩手県版、岩手の人以外は見るのは難しいかもです。

ついに、上記のとおり、
このブログ以外の形で、
地球中に発信しました。

動き始めたぜ。







追記1: 前回書き込み下さった方、未だに返事書いて無くてごめんなさいっ
後でお邪魔させていただきますね~

追記2: 大好きなオリンパスの一眼レフカメラ。
本体を(E-3から)E-5に買い替えちゃいました。
さらにレンズも、思い切って有り金使って松の14-35mmF2.0、35-100mmF2.0の二本も買っちゃいました。

それでも竹の11-22mmF2.8-3.5と50-200mmF2.8-3.5SWD、の二本はいいレンズだなぁ~って改めて。
幸せだなぁ





それではまた!
祝!!! 秋分の瞬間!!!

